HDD搭載ブルーレイレコーダー DXBS320

HDD搭載ブルーレイレコーダー DXBS320 を2012年6月に26820円でジョウシンで買いました。5年保障はプラス5パーセントです。この値段でダブル録画も出来てBS110度CSにも対応していてお値打ちです。これ船井電機ですが、安い東芝とかの製品も船井のOEMなので問題ないです。

格安商品のホームページ

HDD搭載ブルーレイレコーダー DXBS320

HDD搭載ブルーレイレコーダー DXBS320東芝の特徴

利点

1.HD容量320G

2.ダブルチューナー搭載!
デジタル放送を同時にHDDに2番組、またはHDDとブルーレイディスクに1番組ずつ録画することができます。
※デジタル放送2番組同時録画の片方の1番組は、DRモード(非圧縮そのまま)録画となります。

3.デジタルチューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル

4.SDカードスロット/USB端子搭載AVCHD方式で記録されたデジタルビデオカメラの映像を、HDDにダビングすることで再生できます。
また、デジタルカメラなどの写真(JPEG画像)をテレビ画面で見られます。
※AVCHD方式の動画は直接再生することはできません。

5.ハイビジョン録画

ネック

1.アナログチューナーが付いていない。

2.編集が面倒とのことでした。

HDD搭載ブルーレイレコーダー DXBS320 購買体験記

HDD搭載ブルーレイレコーダー DXBS320 をジョーシンで10%オフで26340円で買いました。この値段です。DVDレコーダーも含めて初めて買いました。昔はビデオが10万円位していたのに・・・こんなに安くてよいのだろうかと神様に感謝です。もっとも東芝製と思っていたら船井製だったんであれッと思ったら安い東芝製は船井のOEMだったんですね・・・

ジョーシンでは10%割引のはがきが来ていたので、使えるかどうか聞くと10%割引してくれるとのことでした。特売なのに。ポイント付く物は引いてくれるみたい。ポイントも付かないのは駄目みたいです。
でも、値引き後HDD搭載ブルーレイレコーダー DXBS320 東芝が26340円には感動しました。これにはポイントは付きませんでした。はがきにあった来店ポイント100点のみでした・・・これは仕方が無いです。

付属はリモコン(単4形乾電池2個)、
B-CASカード、
同軸ケーブル、テレビにつなぐアンテナ線
映像/音声コードすなわち、アナログコード黄赤白のコードのみ。

デジダルコードは無いので別売です。

マンション等でBSデジタル/110度CSデジタルも同じケーブルに入っている場合でも、別売りの分波器が必要です。BSデジタル/110度CSデジタルをみる場合は店員に確認される事をお勧めします。

配線等の設定は10分くらいで完了です。

録画は番組表からほとんどワンタッチでいけて感動しました。昔のビデオしか知らないので。

CMスキップは出来ず。

画質はDLデジダル放送ハイビジョン画質から従来の画質の9画質。
最高画質でBSデジダル放送でハードディスクで29時間、EP8時間モードだと566時間の予約が出来ます。

http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/dvd/dxbs320.html

価格コムの口コミには編集がやりにくいだの散々書かれていますが、普通に使う分には何も問題はありません。

CMスキップが付いていないのがネックですが、高い機種はその辺りにチャプターが付いていてCMスキップが出来るとか。ま、30秒スキップと15秒逆転スキップがあるので、そんなに困らないような気もします。編集ってそんなにやる必要があるんですかね。あればパソコンでやれば良いし、長く保存する必要があるのはそんなに無いような気が。あれば、HDDで、小まめにCM飛ばしてやれば良いとおもいます。どの道、他の機種でもチャプターの位置を確認しながら、編集しなければならないし、探すのが少し面倒ですが・・・・。

ハードディスクの耐用年数は5年くらいなので5年保障付けたら良いでしょう。

お勧めの1台です。

お得な格安商品(ホーム)

inserted by FC2 system