IDEハードディスク接続キット「IDE HDDつなが~るKIT USB light」 NV-TD130U

パソコンを買い換えて、前のIDEハードディスクが使えなくなった方にUSBで接続できる格安キットを見つけました。千円台で買えます。バックアプ等に使ってください。

格安商品のホームページ > ノバック,USB2.0/1.1対応IDEハードディスク接続キット「IDE HDDつなが~るKIT USB light」 NV-TD130U

 

ノバックUSB2.0/1.1対応 IDEハードディスク接続キット
「IDE HDDつなが~るKIT USB light」 NV-TD130U

3年間使っていたemachineが、いきなりつぶれてしまいました。急遽ゲートウェイのパソコンを買ったのですが、ハードディスクの接続方法がSATAであるとのこと。今までのIDEのハードディスクが使えないことが判明してしまいました。

店の人には、接続できるものは大須、秋葉原、日本橋しかないと言われました。あわてて価格コムで検索したところ、アマゾンが最安価格で出していました。

 最安価格はこちら

最近のアマゾンは家電製品も安いです。

エプソンのプリンターのインクカートリッジ 、ニコンのデジタルカメラ、SDカード等、格安で買っています。

このIDEハードディスクをUSBで接続して、パソコンにつなぐですが、

簡単につながります。

電源は別付け。

2.5インチと3.5インチに対応しています。

買った翌日に到着しました。

すぐつないで、IDEハードディスクの中身が見れたので感動しました。

USBなので速度を気にしましたが、そんなに大きな差は感じませんでした。動画は未定。

USBなのでどのパソコンにも接続できます。

パソコンを入れ替えたとき、パソコンが壊れた時に重宝します。

IDE接続のハードディスクが余っていたら、重宝すると思います。

詳しくは上記リンク見てください。

 

inserted by FC2 system