お得な寝袋・シュラフ

格安のシュラフ寝袋集めました。夏はそんなに大きな違いが無いかも。下手したらいりません。しかし山の上は下手したら氷点下になるので、厚着をしていってください。
雨が降っていると熱いですが・・・・真夏の八ヶ岳はこれで通用します。

格安商品のホームページ > お得なキャンプ用品 > 寝袋・シュラフ

 

寝袋・シュラフ

夏用の寝袋・シュラフははそんなに考えなくても良いです。
安くて軽ければよいと言う感じです。
冬用の寝袋を持っていくと暑くて死にそうになります。

シュラフは大きさが違うのでご注意を。登山キャンプに最適です。

夏用・シュラフ・寝袋は軽さと通気性を基準に。安いのは通気性はそんなに期待できませんが・・・
3000メートル近くなると地上と比べて18度下がりますからご注意をしてください。
地上が30度の時は12度です。
でも、夏山なら、夏用シュラフで十分だと思うんですけど。
雨のときはそんなに温度は下がりません。
八ヶ岳や白馬は夏用で十分でした。着込んでいましたが・・・。
寒かったら重ね着が基本です。

冬用・シュラフ・寝袋は暖かさを基準に。その場所の最低気温を考えて行って下さい。
春休みの鈴鹿は下記冬用シュラフで十分でした。
これも着込んでいましたが・・・・
昔は2万円位していたのが今は6000円と言うとむちゃくちゃ安いです。
真冬の穂高や槍はもっと寒いと思うので、これでは難しいと思います。
もう少し出してください。

冬用のシュラフです。-12度まで これはマイナス15度まで。人によっては寒いです。

お得なテントはこちら ・・・4,5人用のお得なテント集めました。

格安商品のホームページ

家族旅行の窓口・・・家族旅行の体験記を中心に記載中、上高地富士山立山黒部アルペンルート

inserted by FC2 system