月々500円からのスマートフォン体験記

スマートフォンは本体価格も高いですが、ランニングコストも月々5000円以上かかってメチャクチャ高いです。それを月々のランニングコスト500円からと格安で設定しました。格安ガラ携帯はこちら

格安商品のホームページ > 月々500円からのスマートフォン体験記 

月々500円からのスマートフォン購入編

息子が高校生になるのでどうしてもスマホが欲しいと言って来ました。

最近安いのかなとドコモショップに行くとランニングコストが最低6000円くらいかかるとの事。ソフトバンクも同じ。

そんなに子供の通信費にかけられるかとネット検索する事に。格安携帯とか言うのがあるそうな。

携帯にはsimカードと言うのがあるのですが、それを格安業者のカードに変えるそうです。

ドコモの携帯の電波を使っているのでドコモ携帯の白ロムで検索すれば良いそうです。
安いので良いやと思って赤いパナソニックのを見つけたんですが、赤はイヤとの事。とりあえず白を買いました。 

:買ったのはこれ 色違いだけで安い これくらいあれば満足 iphone5
昔のドコモス
マートフォンです。
アンドロイド4.4
安いです。
これくらいの能力が
あるとさくさく動くそうです。
人気のアイフォン
高いです。

wifi環境を整える

世間一般ではwifiwifiとうるさいなと思っていたのですが、格安スマホを持つには家の中はwifi環境にした方が良いようです。

無くても良いんですが、下の子が進研ゼミをやるとタブレットがくると言うのでどのみち整えなくてはなりません。

wifi環境の仕方はwifiルーターを買ってきて有線ランに取り付ければ良いとの事で、そうすることに。

幸い有線ランのポートは1つ空いていたので、そこにアマゾンで買ってきた2000円のルーターを取り付け。

手のひらサイズです。一応、暗号化もしてくれて、暗証番号もあります。

タブレットは快適に動いてくれました。

 

格安SIM

次に格安SIMを手に入れなければなりません。

2段階sim 通信使い放題
月380円から2480円
まで1日100M越えると
200キロに速度制限
月1980円
1ヶ月1Gの通信料
を越えると150キロ
に制限

私はこれ以外でDTIで490円。

速度は150キロ。

smsのオプションもありますが、使わず。

音声を設定する

音声はフュージョンで申し込みました。

http://ip-phone-smart.jp/

月額基本料金無料

30秒8.4円です。固定携帯問わず。

国際電話は8円。

 

 

inserted by FC2 system